虫頭

Sunday, August 19, 2007

羽化しました


この一ヶ月いろいろありました。ニューヨーク、東京、アリゾナ、、と「虫」満喫の夏休みでした。写真は8月8日から12日の間に羽化した成虫です。2年かけて立派な大人になりました。アリゾナで野外採集したもののなかには随分と小型もいるものですが、ミタニ製のメガマットが良かったのでしょう。蛹の姿こそ掘り起こしたりして確認していませんが、今思えば3令以降のエサ取り替えのタイミングに少し気をつかう程度でした。とはいえ、今のところ地面に出てくるのは2匹のオスと1匹のメス。あとの10匹程度はまだ土の中みたいです。中には幼虫のまま未だに食事しているのもいるようで、皆思い思いに暮らしているといったところしょうか。アメリカらしいですね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home