虫頭

Tuesday, October 10, 2006

8日♀一匹、そして今日♂と♀ :(


10月も半ばに近づくとカブトムシ達はずいぶん年をとったな、、と感じます。8日に♀一匹、そして今日♂と♀一匹が亡くなりました。今も♀一匹がほとんど歩くことが出来ずすぐひっくり返ってしまう状態です。明日にはこの♀も命がつきているのか、、と思うととても悲しい。バナナをなんとか元気に食べてくれるのは残された♂だけですが、皆もう残された時間はあまりないのを感じます。そういえば、数日前の満月の夜、一番大きな♂がブンブンと飛び立とうとしている姿を見ました。満月の夜なら明るくて飛び回るのに最適なことカブトムシは何か知っているのかもしれませんね。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home