虫頭

Tuesday, October 17, 2006

顔写真 見比べてください






朝起きると死んだカブトムシを見つける日々が続いてましたが、今日はひといき、元気そうなメスがバナナを食べている姿を見ることができました。オスも木に登ったり気ままな一人暮らしです。埋葬する前に♂を一匹ずつの顔写真をとってみました。顔の角度の関係もありますし、かわいがっていたせいもありますが、どうも一匹ずつ顔つきというか目つきが違うように思えてなりません。気が強そうに見えるのもいるし、気が弱そうなのもいますね。バナナにのっているのは最後の元気な♂、それ以外は死んでしまったもの。毛深さなどすこしずつ違いがあります。また、触覚も大きい2つ以外にも小さいものがあったりと拡大してみるといろいろな発見があります。

0 Comments:

Post a Comment

<< Home